こんにちは♡

肩スッキリyogaワーク講師sayakaです♪

 

 

肩凝りが酷く痛みが強くなってくると

マッサージなどのケアをしに行きたくなりますよね?

 

だけど筋肉に強い刺激を与えるマッサージは

効果がないどころか肩凝りにとって逆効果になってしまうことも…

 

強く揉みすぎると筋肉が傷ついてしまい

逆に痛みが出てしまうことも…

 

なぜ効果がないのか!?

 

肩凝りの大きな原因は筋肉の不調です

 

筋肉の不調ならマッサージは効果的じゃないの?と思われるかもしれませんが

肩凝りの原因の元となる筋肉は深部にありマッサージでは

ほぐす事が出来ない部分になります爆笑

 

外側からの圧では届かない深部にある筋肉だから

肩甲骨を動かしてほぐしてあげる事が

肩凝り改善には一番!!

 

それを知らなかった過去の私は

日頃、湿布をはったり

肩凝りが酷くなるとマッサージや整体、鍼治療に通ったけど

結局、肩凝りが治ることはなく…

 

そのループを繰り返していましたネガティブ

いくらお金をかけても治らなかった。

 

今わたしが肩凝りゼロになれたのは

肩甲骨を意識して動かす習慣が出来たから♡

 

それからは湿布を使うことも

マッサージや整体に行かなくなった飛び出すハート

 

肩凝り卒業!!!

 

肩凝りをどうにかしたい!と悩んでいるあなたは

ぜひ肩甲骨を動かしてあげてね!

 

肩甲骨を動かすことは

ちょっとした意識でご自宅でできることがたくさんあります♪

 

マッサージでは治らないその肩凝り!

自宅でケアして肩凝りゼロを目指しましょう♡

 

 

隙間時間で簡単にできるオススメケア方法を

インスタで紹介しています!

 

ぜひインスタで動画をチェックして取り入れてみてね♡

↓↓↓

@310saya_yoga