見て頂きありがとうございます♪

肩スッキリyogaワーク講師sayakaです花

 

肩こりに大きく関わる『肩甲骨』について

 

肩甲骨周りが固い人の特徴びっくりマーク

→姿勢が悪い

→肩こり

→猫背

→背中に肉が付いている

 

どうですか???当てはまることはありましたか?

 

肩甲骨周りが固くなっていると

血流が悪くなり老廃物も溜まる爆笑

 

それが肩こりの原因となり代謝が落ちる…

 

『肩甲骨を動かすって大切!』

肩甲骨周りが固いと肩こりは悪化し

痩せにくい体にもなる煽り

 

肩甲骨周りを柔軟にするって凄く大切飛び出すハート

 

柔軟にしていくには日頃のケアが重要になってくるよスター

 

簡単なことで良い!

ちょっとしたことで良い!

 

→朝起きたら背伸びをする♡

→肩こりを感じた時に肩回しをする♡

→お風呂上りに肩周りをストレッチする♡

 

そんなちょっとしたことを習慣にしてみてね飛び出すハート

 

ちょっとしたことでも習慣にしていくと

肩こり、身体は変化していくよ!

 

そんな未来を楽しんでね♪

 

 

肩甲骨、肩こりがスッキリするおすすめポーズを

インスタに投稿しているよニコニコ

 

ぜひインスタで動きをチェックして取り入れてみてね♡

→@310saya_yoga