見て頂きありがとうございます♪

肩スッキリyogaワーク講師sayakaですにっこり

 

今日は肩凝りになりやすい人の共通点と改善法について飛び出すハート

 

慢性的な肩凝りがある人には

必ず思い当たる点があるはずびっくりマーク

 

→姿勢悪くなっていない!?

→悪い姿勢でスマホを長時間見たりしていない!?

→冷え性?運動不足になっていない!?

 

仕事上でのデスクワークや目の疲れを感じ同じ姿勢を長時間取る。

 

仕事で感じる不調…仕方ないですよね煽り

お仕事は変えられないびっくりマーク

 

だけど普段の姿勢の悪さや、冷え性、運動不足を改善する習慣は変えられますスター

 

仕事上出てきてしまう不調をカバーする事だって出来るびっくりマーク飛び出すハート

 

体を動かす、肩甲骨を動かす習慣を作り

肩凝り元となる原因を変えて行こうニコニコ花

 

 

仕事などで肩が凝ってしまうあなたは

→仕事中ひと息つく時に深呼吸してね♡

 そしてちょっと肩甲骨を動かしてあげよう!

 

朝、出勤前にちょっと動かしてから出る習慣が出来るだけで変わってくるよ昇天

 

 

子育て中のママさん

→ちょっとした隙間時間に背伸びしてね♡

 疲れを感じた時、一人時間が出来た時、深呼吸してね!

 

隙間時間、ちょっとした時にケアできるおすすめポーズをインスタで紹介してるよ♡

ぜひ!インスタをチェックしてね!

→@310saya_saya