7月に入っての大谷選手のバッティングはどうか?! | 時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

今の時代を生きる日本人の一人として、日本及び世界を自らの知見に基づき見つめ考えることを通して、希望ある未来を志向して行きたいと思います。

6月が終わり、大谷選手は12本のホームランを放ちました。昨シーズンより3本少なかったですが、これはやはり前半での「不調」が影響しています。
それでも中旬以降の「怒涛」のホームラン攻勢は見事で、その並外れた能力を十二分に発揮して見せてくれました。

さて、7月に入りましたが、ホームランについて言うと、昨シーズンの7月はオールスター前に2本(31,32号)打っただけで、6月のペースを維持することはできませんでした。
その意味では、今シーズンは引き続き好調さを維持しながら、ホームランを放つ姿を見せてほしい、と思います。