ドジャースにチームの〈結束力〉の高まり...大谷選手は5打数2安打でした | 時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

今の時代を生きる日本人の一人として、日本及び世界を自らの知見に基づき見つめ考えることを通して、希望ある未来を志向して行きたいと思います。

昨日のロッキーズ戦での「大逆転劇」は、中継を観ていて「こういう事もあるんだ!」とつくづく感じました。
と同時に思ったのは、昨年いたチームでは起こり得ない出来事だ、ということです。
その意味では大谷選手はドジャースに加入して、「本当に良かった!」と感じているだろう、と思います。
また、こうした逆転劇を達成したチーム内のすべての選手が、ベッツ選手そして山本投手の欠場をみんなでカバーして行く、という気持ちつまり〈結束力〉が高まっている様子が伺えます。
この調子で今日の第3戦も勝ちにむすびつけてほしい、そして大谷選手には21号ホームランが充分期待できると思っています。

 

・・大谷選手はホームランこそ出なかったものの、5打数2安打3打点で4試合連続のマルチヒットを記録しました。

凡退が続くことはなくなったので、打率も戻って来ています。これを維持して行ってほしいと思います。