大の里が優勝争いの単独トップ! 初優勝へ!...そして初優勝を成し遂げました!!! | 時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

時代のセンサーⅢ〈希望ある未来を志向して〉

今の時代を生きる日本人の一人として、日本及び世界を自らの知見に基づき見つめ考えることを通して、希望ある未来を志向して行きたいと思います。

大相撲5月場所の昨日の14日目、大の里は湘南乃海を押し出しに破り、11勝目を挙げました。
同じ3敗だった琴櫻が阿炎に敗れたため、大の里が優勝争いの単独トップに立ちました。
今日の千秋楽、大の里は阿炎との取組となります。阿炎とは先場所対戦して勝っています。

大の里としては自分本来の前に圧力をかけて出る相撲を取ることができれば勝てる、と見られます。
そうなれば幕下付け出しから7場所という新記録での初優勝となります。そして、その可能性は高い、と見られるのであって、「大関 大の里」そして「横綱 大の里」への道が現実のものとなって行くことになります!

結果が楽しみです。

 

・・大の里が阿炎を寄り切りで破り、初優勝を成し遂げました!

何という強さでしょう! 

これで「大の里の時代」がやって来ます!

おめでとう! 大の里! 将来の横綱!

 

※ここで一句 ⇒ 「初優勝 大の里時代 到来!」