いつもの散歩道

なーんもないから

空気が澄んでる日は

富士山が見える

そろそろ田んぼに水が入って

そのうち天と地が

つながって

まるでウユニ塩湖にいるかのような

錯覚が楽しめる



クェクェクェとか

ジージージーとか

小さな生き物達が鳴き始めた

夏の到来を思わせる音



去年の夏

ジャングルと化した我が家の庭

このところ雨が降ったり

気温が上がったり

ふと見たら

いつのまにか草ボーボーで

これはマズイと

草むしり

やわらかい黄緑色の葉っぱは

癒やしのエネルギーに満ちてる



通りすがりのご近所のおばちゃん達

畑で採れた野菜とか

手料理とか

おすそ分けしてくれる



寝る時間がつい遅くなって

新聞配達が来る深夜2時過ぎ頃に

なることがある


先日の深夜2時過ぎ

バイクの音がして

新聞配達が来た

そして、

ピンポーン🎶


な、なななななななななな何!?

こ、ここここここここここ怖っ!!


布団に入ってうとうとし始めた時だったから

空耳かもしれない

いや、聞こえた、ピンポンはっきり!

…………😱


…なかったことにしたい

聞こえなかった

ピンポン鳴らすか⁈ふつう⁈

夜中の2時に⁈

眠いのと怖いのとで

私は気配を無くして

布団被ったまま

そのまま眠ってしまった


翌朝

起きてすぐに玄関を開けて

ポストを見たら

新聞がちゃんと入ってて

地面にはハガキが1枚落ちてた

拾って見ると

私にとって超重要な葉書で

届くのを待ってたやつ!


これ⁈

もしかしてこれのピンポン⁈

ありがとー!!

教えてくれたんだー!

(良い方に解釈しよう)

でも夜中のピンポンはやめてね!

怖いから!💦


翌日からはもちろん何もない

平和な田舎の日常風景



清里リトリートから1ヶ月経とうとしている
新しく見つけた花屋さん
花の種類も豊富で
いつも立ち止まって見入ってしまう
今日手に入れたのは
深紅のアレンジメント
めっちゃ生命力感じる