一年前の今日からライブに行くのをメインに四泊五日で君は関東から遠路、僕は比較的近郊の街へ前乗りで車で向かった


君は故郷が大雨でご両親の安否を気遣いバタバタしていて予定より少し出発が遅くなったものの19時前には新幹線駅に到着し僕もほぼ同時に駅に着いた


ホテルまでの道中、実家は浸水もなくご両親は無事と聞いた

車は水没したらしく後に電話で買い換えたらしいとも聞いた


宿に着くとホテルで貰ったクーポンが使える焼き鳥屋へ行った

ちょっと高いしネタも小さくて二人で少し笑ったけど洒落た雰囲気のジャズが流れる店で

まぁ良かったのかな


翌日のライブは君が取ったチケットでとても良い席、僕が取った二枚は友人の友人に定価で譲った

二人してチケット取ると君の方がいつも良い席だったなぁ


ライブ後に高校時代からの友人に君を紹介しつつ三人で呑み屋へ行った


籍を入れるかは決めてはいないけど一緒に暮らすつもりではいると友人にも宣言したのになぁ


君はそれからふたつきも経たず居なくなってしまった


居なくなってからもう一年が経とうとしてる


何をやっていても大して楽しくなく、時に涙もする日々はいつまで続くんだろう