養育費 | ♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

とくに一貫したテーマも決めずに、適当に書きたくなったら書いてストレス発散してます(*´ω`*).:*♡

日記的な感じです。

楽しいことや嬉しいことがたくさんあって、そっちのブログを書きたいんだけど、同時進行でメンタルやられてる最悪なことを吐き出したいムカムカ


言葉遣いかなり!かなり!悪いです。ごめんなさい。


爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


前置きスター


長女の別れた旦那、長女の前にふたりの女性(婚姻関係は無い)にそれぞれひとり子どもがいることを結婚後まで黙っていて、認知はしているけど養育費は払っていない。


しかも、子どもがいることが長女にバレた時「会ってないから忘れてた」と言い放った無責任極まりないやつ不安


うちは養育費をあやふやにされないように公正証書を作り離婚。


長女との離婚後、2〜3ヶ月で女性と同棲を始め、1年後に出来婚。


約3年前、養育費を滞納したり勝手に減額してきたりした結果、養育費の他に特別費として進学費用の折半を取り決めていたけど、揉めに揉めた挙げ句、進学費用を免除するかわりに月々の養育費はこれまで通りの額を支払うということで落ち着いた。


が!


ここからが今回の本題炎


現在5ヶ月滞納している状況。

支払えないから金額を下げて欲しいと言ってきた。


3年前にお金が無いと言っていたくせに、その後ふたりめの子どもが生まれ、車を所持し、なんと親と共同名義の一軒家を購入していた。


「手取りが15万しかなくて。」


え…😳!?

何ですと?


まぁ、もともとあり得ない低年収ではあったけど、更にあり得ないんですが?


源泉徴収票を提示してもらったら、なんと!昨年の年収201万。


え…😳

家族4人、3人扶養している人が正社員で年収201万って?

何ヶ所かで働いてるうちのひとつ?とか疑っちゃう。


201万で車持って家をローンで買って家族4人で生活するの……うちの養育費が無くても無理過ぎでしょ。


「今まで30000円払ってたから、うちの子どもふたりとRくんで3人で平等に分けて10000円」とか訳わからんこと言ってきた泣き笑い


平等ってなに?


平等なら、誕生日やクリスマス、お年玉、進学費用まで平等にしろよな。


【公正証書に裁判所が定める養育費算定表に基づいて養育費額を決める】としてあるから、下げざるを得ないんだけど、算定表基準の20000円すら払えないと言ってきた上に、「うちの子どもが学校行けなくてもいいんですか!」って逆ギレしてきた〜泣き笑い


それ、払えないからなんとかして欲しい側の態度?

強制執行してもいいんだよ?


だいたい小・中学校は義務教育だから行けるでしょ。


「ペットボトルも買えないんですよ?家から水持って仕事行ってるんですよ?」


だから何?

水で充分じゃね?

ペットボトル買えないのは、自分が稼げないからじゃん。


長女が妊娠中、お金も無いくせにひとりで毎晩6本ビール飲んでたもんねぇちょっと不満 


「親と家買って金銭的には前より余裕がある」とか言ってたくせに、首が回らなくなって八つ当たりしてくんな。


そもそも3年前にひとりめの子どもが生まれて既にお金がキツいのに子ども増えてさ、子どもひとり育てるのにかなりお金かかるの想定しなかったのかね。


甲斐性も無いのに子ども5人も作ってんじゃないよ。

猿か🐵


こっちは、大切な娘の人生狂わされて慰謝料も貰わずなのに。

孫Rくんは、ヤツの遺伝子が入っているとは言え可愛くて可愛くて仕方ないけど。


うち以外のふたりの女性にも、

ふたりの女性の子どもたちにも責任逃れ出来たから、そんなもんだと思ってるのかもしれないけど、それが当たり前じゃないから。


自分勝手な人生歩んで来たくせに、義務を怠って普通に幸せな家庭を育んで生活しようなんて調子良すぎ。


今でも結婚の挨拶に来た時に

「ちゃんと生活していけますか?」

「はい!」

「私達に何か伝えておきたいことはありますか?」

「ないです!」

満面の笑みで答えたヤツの顔が思い出される。


イラッムカムカ

殺意湧きそう😑


今回、公正証書の取り決め通り、裁判所の算定表に基づいた金額を少しオマケして下げてあげた額を提示した時、なんて返事きたと思う?


長女が体調悪いから、私が代理で交渉受けてんだけど。


これでは、うちの子たちの分が入ってませんよね。どうして17000円なのかよく調べてから連絡して下さい


って、おいムカムカ


下げてもらいたい側がなぜ上から目線泣き笑い


「よく調べてから連絡して下さい」だと!?


何を偉そうにムカムカ


「恐れ入りますが、もう一度金額についてご考慮しては頂けないでしょうか。こちらの事情で誠に申し訳ございません。」だろが。


ってか。

大体お前が自分で調べろよな。

そのゴキブリ並みの脳みそで!


繁殖能力と人様の家に害を及ぼして嫌われ、図太く生き抜くサマがまじでゴキブリだなおいで


仮に長女が1000万稼いでも、お前が払うべき養育費はずーーっと変わらないほど最低ランクの額なんだからね。恥を知れ、恥をムカムカ


まじて呪いそうキメてる

まじで恨みそうキメてる

まじで憎みそうキメてる

まじて呪いそうキメてる

まじで恨みそうキメてる

まじで憎みそうキメてる

まじて呪いそうキメてる

まじで恨みそうキメてる

まじで憎みそうキメてる


きっと既に私の生霊が飛んで行ってるかもね。


はぁぁぁハート

吐き出してすっきりしたハート