食べ物の雑談 | ♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

とくに一貫したテーマも決めずに、適当に書きたくなったら書いてストレス発散してます(*´ω`*).:*♡

日記的な感じです。

少し前に、職場で全国各地のご当地パンフェスタをやっていたので、いくつか買ってみました👛

水を一切使わずに、ベリーAのぶどうジュース100%で仕込んだ山梨だからぶどうぱん🍞

🍇
断面も綺麗なぶどう色🍇

催事の数あるパン達の中で、人気ナンバー2と書かれていた八ヶ岳ブレッドぎゅぎゅっとシャインマスカット🍇
てっきりシャインマスカットの干しぶどうがはいっているのかと思ったら、シャインマスカットの果汁やペーストをたっぷり使用しているとのことで、果実は入ってなかったぁ😂
想像と全く違った!
す〜〜んごいシャインマスカットの香りが豊かでした照れ

しかし。
どちらも1000円前後すると思うと、リピするかは……うーむ🙏アセアセ

他の方のレビューを見たら、この八ヶ岳ブレッドは、他にも種類がある中で、メープルがすごく美味しいらしいですウインクハート
シャインマスカットはハズレと書かれていましたが、好き好きあると思います。
うちの旦那は「1000円と思うとアレだけど、500円だったら買うかな。パンとしてはしっとりしてて美味しいと思う😊」という感想でした。

流れ星グリーンハート流れ星グリーンハート流れ星グリーンハート流れ星グリーンハート流れ星

いとこのお姉さんから、大きなみかんを戴きました🍊

メルカリで買ってみたら甘かったから…と、我が家にも送ってくれたそうですハート
メルカリって使ったことないけど、生鮮食品も売ってるのねびっくり

 お礼は、干し柿好きの母に何度かプレゼントしているふみこ農園のあんぽ柿にするつもり🥰

ジューシーで、とろ〜っと柔らかくて、柿本来の甘さだけなのにすごく甘くて美味しいのですグッハート


干し柿嫌いの私が食べて感動したくらい✨

干し柿って周りが白く糖分が固まっててカピカピしてて、中身も水分飛んでるイメージしかなかったけど、全然違うタイプのものもあるのねおねがい


流れ星ピンクハート流れ星ピンクハート流れ星ピンクハート流れ星ピンクハート流れ星


さて。

今日はコロナワクチン3回目で、たった今接種し終えて、接種後15分の待機中です💉

先日、先に接種した長女が副反応が酷かったから、ちょっと不安なのよね…不安