考えた人すごいわ | ♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

とくに一貫したテーマも決めずに、適当に書きたくなったら書いてストレス発散してます(*´ω`*).:*♡

日記的な感じです。

数週間前に、たまたまつけていたテレビ番組で、全国にインパクトのある店名の高級食パン専門店を展開しているベーカリープロデューサーの岸本拓也氏が紹介されていたのを見ました📺


例えば

パンアゴが落ちた(埼玉)
パン許してちょんまげ(山形)
パン街がざわついた(千葉)
パンどんだけ自己中(東京・山梨)
パンくちびるが止まらない(宮崎)

パンわたし入籍します(大阪)

パンあらやだ奥さん(三重)

などなど…まだまだ癖の強い店舗名があります。


西国分寺にも岸本拓也氏プロデュースの『考えた人すごいわ』というお店があるので、買いに行ってきました。

駅前の小さなお店でカウンター越しに対面で買う感じ。

食パンは2種類のみ。


本当はサンマスカットレーズン入り食パン『宝石箱』を買いたかったんだけど、残念ながら完売。

前回も完売で買えなかったのよねタラーだからリベンジで行ったのだけど。


せっかくこのためだけに電車賃使って西国分寺に行ったので、プレーン食パン『魂仕込』を買って帰りました🍞

キメが細かくふんわりしっとり、耳も薄くて柔らかくてGOODグッ照れ
2斤サイズで
魂仕込は800円(税別)
宝石箱は980円(税別)

こちらは、エキュート立川のアンテンドゥで買って来た『カフェラテレオーネ』
ふわふわの柔らかい甘めのブリオッシュ生地にカフェラテのほろ苦さが美味しいです♥️

見た目カフェラテレオーネといっしょだけど、ブルーベリーレオーネも美味しいです。
どっちも800円位だったかな?

先日のブログで孫が手にしていた🐻さんパンもアンテンドゥ。

孫はアンテンドゥのバナナマフィンが大好きですハート
バナナがたっぷり入ってしっとりしていて、バナナそのものの甘い香り🍌

今月は2700円分レシートを貯めると500円分の商品券がもらえるキャンペーンをしてたので、アンテンドゥを結構使いましたてへぺろ