予定日前最後の検診に行って来ました。


浮腫解消のため、気分転換にプールへ行ってから検診へ行くことにしました。


プールに入る前に念のため血圧を測ったところ、上が130。


まずいかな・・・と思いながら、30分だけ水中ウォーキングをしました。


そして、お風呂に入って体がポカポカの状態で病院へ。


頭がボーっとしていたので、血圧は後で測ることにしてNSTを先に。

赤ちゃんは元気に動いてくれてました。


しかし・・・・
私に問題がありました。

浮腫+
尿蛋白(3+)
血圧が上がってきて141/90


尿蛋白・血圧の値は過去最高です。


先生から、妊娠高血圧症候群の疑いとのことで、急遽血液検査を行うと言われ、問題が出たら誘発分娩もしくは帝王切開に切り替わるそうです。


祝日を挟むため、早くても予定日26日の土曜日に結果がわかるそうです。


しかも血液検査の前にもう一度血圧を測ろうと思ったら上が170になっていて・・・・


どうして??もう泣きそうでした。


自宅に血圧計がなかったので帰りに買いました。


毎日2回計測し、160/100以上になったら病院に連絡してくださいとのことでした。


運動は禁止で安静命令が出ました。



そして、自宅に戻ったら「おしるし」なのか出血がありました。内診でぐりぐりされたからかな??


血液検査の結果を待たずにもし陣痛が来たらどうなるのかな??不安でいっぱいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。