いよいよ出産予定日まで10日となりました。


本当は今日妊婦検診の予定だったのですが、咳が一向に止まらなかったので、咳止めの薬を貰うついでに急遽昨日妊婦検診を受けてきました病院


今回咳止めで処方されたお薬は「メジコン錠」というお薬です。

鼻水も出ていたので総合感冒薬の「PL配合顆粒」も出してもらいました。


熱の影響を受けていないか心配していた赤ちゃんは、モニター(NST)では、元気に動いておりました。

最初は動きが鈍くて、一瞬不安に思いましたが、後からたくさん動いてくれて安心しました。


咳をするたびに胎動があったので、「苦しい思いさせちゃってごめんねー汗って何度も話しかけちゃいました。



浮腫は相変わらずひどくて体重は前回よりプラス0.4キロ。

熱で寝込んで何も食べられなかったのにもかかわらず、水分を思いっきり体に溜め込んでいるようです。

出産後も2週間ほど浮腫みは取れないそうで、退院時にサンダルで帰る方もいらっしゃるそうです。

私も用意しておこうかなビーサン


今回尿蛋白が久し振りにに出てしまいました叫び


幸いにも血圧が上が120だったのでよかったのですが・・・。


これ以上血圧が上がらないように、塩分・糖分を気をつけようと思います。


妊娠前は低血圧で妊娠高血圧症とは無縁だと思っていましたが、どうやら無関係のようですね。


赤ちゃんの体重は3010グラムでついに3000越えしました!*


もういつ産まれてもいいのでしょうけど、赤ちゃんはまだまだ下がっていない模様。

子宮口は1cm位の開き具合で、出産は当分先になりそうです。


現在体調が悪いので、体調が万全になったら産まれて来て欲しいかな。

って私の都合のいいようにはいかないかなイヒヒ顔


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。