久々の更新です。


というのは・・・またもや体調を崩していました汗


日曜の朝、喉が痛いなぁと思ったら、一気に声が出なくなりました・・・。

咳も少し出始めました。


また風邪を引いたのか心配しましたが、予感は的中当たり


日曜の晩から咳が止まらなくなり、一睡も出来ず不満


朝、産婦人科に電話したところ、近所の内科か耳鼻咽喉科に受診するようにとの指示でした。


またもや先週と同じようなパターンがーんっ!


近所の耳鼻咽喉科に行きましたが、吸入と鼻を洗浄しただけでお薬はもらえませんでした。


先生から「咳で腹圧がかかって破水することもあるから気をつけて」と言われてしまい、焦りました。


といっても自分では咳を止めるコントロールできないし・・・。

確かに咳をする度、お腹が張ります。


おまけに、お恥ずかしいお話ですが、咳をする度に尿漏れしてしまう始末でして・・・あせる


これじゃあ破水したかもよくわからない状態叫び

生理用のナプキン当ててます。



病院から帰宅後、何かダルいなぁと思って体温を計ると38度熱

夜には38度5分まで上がりました上昇


以前産婦人科で頭痛薬としてもらった「カロナール」があったのでそれを飲んだら3時間後に37度台まで下がりました。

カロナールは解熱鎮痛剤でもあるそうです。


翌朝には36度台まで何とか下がりました。


どうして毎週熱が出るのだろう??


そういえば、父が先週から咳をしていて声がガラガラでした。

父親の風邪が移ったのかな。私の目の前で咳込んでいたしにゃ


今になって思えば、もう少し気を遣って欲しかった様な汗


妊娠してから風邪なんて無縁だったのに、この時期に来て本当に弱ってます。



咳はまだ止まらずなので、これで陣痛が来たら本当に最悪の状態です。

せっかく練習した呼吸法が無駄になる~。

早く治さないと!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。