今日から37週

ここ1週間体重増加もあるのかもしれませんがお腹が重く、腰が痛くて歩くのも辛くなって来ました腰痛



今振り返れば、体外受精をし、胎嚢確認後に何度も大量出血があり切迫流産で危ない状態だった赤ちゃん。

奇跡的に順調に育ってくれて、「正期産」まで何とか無事に辿りつくことが出来ました。


※ちなみに正期産とは・・・・妊娠37週~41週を言い、胎児が十分成熟しておりいつお産が始まってもおかしくない時期を指します。


産まれたら赤ちゃんにまず「ありがとう」って言いたいです赤ちゃん



今まで拝見してきた先輩ママさんのブログでも「正期産突入!」の記事から数日で皆さん出産されているので、私もいよいよだなぁと緊張感が出て来ました。


いつでもお迎えできるように準備だけは万全にしておきたいと思っていますグッド!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。