いよいよ臨月突入しました妊婦

赤ちゃんと会える日まであと1ヶ月となりました。

ちょうど36週に入った日(11月28日)に、主人と10ヶ月検診に行って来ました病院


これから1週間おきの妊婦検診になります。


赤ちゃんの体重は2680グラム赤ちゃん

37週相当らしいです。頭大きいのかなぁ・・・あせる


そして、私の体重はプラス2キロ。体重計(妊娠前から12キロ増)

またもや笑えない事実・・・パンダ汗かく


ここ最近足の浮腫がひどくなり、体重の増加も浮腫のせいだと言われました。

足首がなくなり、本当に象さんの足のようです象

写真に撮ろうと思いましたが、かなり悲惨な感じなのでやめました叫び

歩くのも辛いです・・・。



尿蛋白は(+-)。

幸いにも血圧が上がっていなかったので、何とか「妊娠高血圧症候群」の診断はされませんでした。

上の血圧が140を越えると危ないそうです。


予防法としては、塩分・糖分を控える以外ないそうです。

運動はあまり効き目がないといわれましたが・・・びっくりちゅん

でもスイミングとビクスは継続していこうと思っています。


そして今日から実家にお世話になることになりました。

主人としばらくのお別れです・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。