赤ちゃん本舗に行って参りましたくるま5



水99%おしりふきが良いとお友達から聞いたので、さっそく箱買いしてきました。


厚手と薄手があったのですが、新生児のうんちは柔らかいから厚手の方がいいと店員さんからアドバイスをもらいました桃尻


りーたんの夢クリ日記


結局薄手と厚手を2箱購入しました。薄手はおしっこの時に使おうかな。




次は、哺乳瓶赤ちゃん哺乳瓶


完全母乳を目指しているので、哺乳瓶は必要かどうかわからないのですが、もし哺乳瓶を買うなら「母乳相談室」がいいよ!と友人からアドバイスをもらいました。


近所のドラッグストアには「母乳相談室」が売っていないので、念のため1本購入しました。

りーたんの夢クリ日記

赤ちゃん本舗の店員さんに母乳相談室に粉ミルクを入れると赤ちゃんが飲みにくいことがあるから、「母乳実感」の乳首に取り替えるといいですよ!といわれたので、「母乳実感」のSサイズの乳首も購入。


りーたんの夢クリ日記


結局哺乳瓶を使わなかったという話を聞くのですが最低限のものだけ用意しておきました。



沐浴する時のべビーソープ(ベビーシャンプー)を購入するつもりだったんですが、何がいいのかわからず・・・・あせる

赤ちゃんによって合う合わないはあると思うのですが、

お勧めのものや周りの口コミがいいものがあれば是非是非教えてください♥akn♥




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。