先日、近所で出産予定日が近い子2人とランチをしてきましたナイフとフォーク

彼女達とは最近知り合ったばかりで、まだそんなにお互いの素性がわからない状態(笑)


もちろん彼女たちは私が体外で赤ちゃんを授かったことは全く知りません。



2人のうち1人は子供が出来るまで数年かかったみたいなんです。


そこで・・・


私「私も結構苦労したんだよー!病院も通ってたし」と軽く言ったら


友達「不妊治療って50万位かかるんでしょ?すごいよねー。」と言われたので


私「私は治療してないからわからないけどね。」と嘘をつきましたあせる

(しかも私は300万位かかっているよ・・・。)



友達「でもさぁー、体外受精までして子供欲しくはないよね~


と言われました叫び


カチーンッカチン寒い顔に出ちゃったかしらはてなちゅん



彼女は私が本格的に治療していたことを知っていたらそんな事、絶対言わないんだろうなー。

本音出ちゃいましたね・・・。



しかも、彼女は妊娠してからタバコがやめられず今でも吸っているとの事喫煙



あり得ない・・・ビックリ

赤ちゃんが可哀相・・・。

やっとの思いで授かった人には本当にあり得ない話!



考え方にズレがあってちょっと残念な瞬間でしたしょぼん


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。