昨日、分娩予定の病院から電話がかかってきました。


内容は・・・


今月の中旬に新型インフルエンザのワクチンが届くので、接種したいかどうかというものでした。


もちろん「YES!」ですニコニコ


この病院にかかっている妊婦分を注文しているのですが、今月はわずか希望数の10分の1しか届かない予定だそうで、まずは予定日が近い人を優先的に接種してくださるそうです。


ありがたやーきゃ

ありがたやーうきゃ



しかし数からして、12月末が予定日の私は今月分には間に合わない感じ・・・?!+゜


来月の初めなら確実に接種可能とのことでした病院


医師の方の間でもワクチンが足りないと言われているのに、申し訳ない気持ちです。


そして、わざわざ一人一人に電話をしてくださって頭が下がりました。


皆さんの病院ではワクチンの話とか出ていますか??


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。