久し振りの更新です。


30週を迎えました。

仕事の引継ぎでバタバタした日々を過ごしていました。


週末は不妊治療を共に頑張った友人のお家に遊びにいきました。


彼女は私と同じ歳で体外受精の末妊娠、先日元気な男の子を出産しました。


おっぱいをあげたり、赤ちゃんをあやしている姿を見て、なんだか不思議な気持ち。。。


友人は、「去年は「陽性」と目標として頑張ってきたけど、妊娠はただの通過点なんだよね。」としみじみ語っていました。


でも、不妊治療をしていた気持ちは決して忘れてはいけないと思っています。

お腹にいる子を授かるまでどんな気持ちで過ごしてきたか、この子が居ることが当たり前と思わないように、たくさんの愛情を注いで育てたいと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。