8ヶ月に入って最初の妊婦検診に行ってきました病院



台風の影響なのか今日は人が少なめ。

一番最初に呼ばれました。


体重は・・・・妊娠前+6キロビックリ


「体重制限」の判子を押されました・・・顔



ちょっと前までは先生から「体重がまだまだ少なめですね。。。」といわれていたのに・・・汗


2週間で+3キロはやっぱり太りすぎだそうです。


自分なりにどうして急激に太ったのか検証してみました。


①8月から「ヨシケイ」の食材宅配を頼んだのですが、これがまたかなりのボリューム。

残したらもったいないと、無理やり食べてましたsippai;*


②職場でお菓子を食べるようになった。



すべては食生活ですね。。。

見直さなければ。。



ベビちゃんの体重は1300グラム。

29週相当だそうです。

母子ともに問題なしとのこと!ハート☆



しか~し!逆子ちゃんでした汗(最近どうも膀胱を蹴られている感じがしたんだよな~あせる


この時期逆子ちゃんならば、そろそろ「逆子体操」を毎日してくださいと指導されました。



りーたんの夢クリ日記


腹部をゆるめ、両膝をついておしりをできるだけ高く持ち上げます。15~20分続けたのち、頭を上げないように注意しながらそのまま側臥位で寝ます。


gooベビーより http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sakago/3/index.html


宿題満載ですあせる


この後、会社に行くつもりでしたが疲れてしまったので結局お休みをもらいました。


自宅に戻って何と5時間も寝てしまった。。。(せっかくの休みだったのに~)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。