区からもらった無料の妊婦歯科検診に行ってきました。

(中期までに行くようにとのことでした)


かかりつけの歯科医院だったので安心して受けられました。


虫歯なしチョキやったー!


ついでに歯の歯石除去とクリーニングをやってもらいました。


こちらは保険診察になり、1800円。意外と高いんだな・・・あせる



明日から3泊4日で韓国へ行ってきます韓国

だいたい16週から28週までが旅行に行ける目安だそうです。


今年の3月に初めて行って夫婦でハマりました。


これで主人と2人だけで行く最後の旅行になります。

(あっお腹の中にBABYちゃんもいるよね音譜


美味しい料理を食したり、買い物、宮殿などに行きたいと思っています。


妊娠中に海外旅行に行くのはやはり心配なので、日本語の通じる病院をしっかりリサーチしました。

肝心な保険ですが、妊娠は病気ではない、ということで、たいていの海外旅行傷害保険は妊娠に関わる医療行為は対象外になっていますが、AIU では妊娠22週までならカバーされるそうです。

さっそく入りました!


保険を使うような事態が起こりませんように・・・。



帰ってきたらブログ更新しますね!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑ポチッと応援クリックお願いします♪

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。