先日、不妊カウンセラーから

コーヒーが血行が良くなっていい!と聞きました。

なので、毎日せっせとタリーズに通っておりました・・。


しかし!

昨日鍼灸院に行ってきたのですが、

果物コーヒーは体を冷やす」というのです。


南で採れたモノは基本的に体を冷やす作用があるとのこと。


え?

じゃあ朝バナナもダメなの???


もう3ヶ月位朝バナナしてますバナナ

(残念ながらダイエット効果はなく、便秘が解消されました^-^;


飲むならば、コーヒーより水や紅茶がいいそうです。


冷えは不妊の一番の大敵。

熱帯地方で採れるものではなく、日本で採れるようなものが一番いいとのこと!

やっぱり和食か~って感じです。


なんだか・・・不妊カウンセラーに騙された気分・・・汗

そもそもコーヒーがいいなんて他で聞いたことなかったからなぁ。


あとは牛乳もいけないって聞きました。牛


現代の牛乳は妊娠牛からのもので、高濃度の女性ホルモンを含んでおり、生殖異常につながる恐れがあるとのことです。


こんなこと書いたら酪農家に怒られそうだからほどほどにします・・・。


アレがダメ、コレが妊娠に良いなんて意識しすぎると疲れちゃうし・・・。

食習慣を変えるのって難しいですよね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

アップアップ アップアップ

応援クリックをお願い致します・・・