不愉快に思われる方がいるかもしれませんのでスルーして頂いて結構です。



私より年下の会社の同僚が昨年11月に妊娠発覚。
その子は一回の子作りで見事妊娠ドキドキ
先越されたな~あせると思っていました…

しかし五ヶ月目に入る前に突然流産をしてしまったのですしょぼん

流産を乗り越えて、やっと子作り再開。

そして彼女から
『生理が一週間遅れていたから検査薬使ったら陽性反応が出た!』と言われたのです。

嬉しい知らせなんだけど、また複雑な心境…


『また一回で??』

そう心の中で思ってしまった。。。




その翌日、彼女が泣きそうな顔をして私のところに来ました。
『今大量に出血しちゃった…。どうしたらいいの??どうしよう・・・』

と言われてしまった。

言葉が出て来なかった。

そして心の中で

『私なんて何度も何度も撃沈して、一度も陽性になったことがないのに・・・。一度の子作りで陽性が出ただけでもいいのに・・・・』

と思ってしまった…。

ひどいですよね。
悪魔ですアクマ


彼女には体外受精をしたことを話してますが


『りーたんは何か通じるものがあるんだよね。だから話せる』


と言われたんです。

でも私は不妊。

彼女は流産。


理解しようと思っても同じ境遇ではないから、気持ちを本当に理解してあげられるのって難しい。


私にとって自然妊娠なんて夢のまた夢。

それも一回で妊娠反応が出るなんて。。。


お腹に命が宿ったことも無い。


妊娠検査薬なんて反応したこともないし、彼女の気持ちを理解するだけのキャパがありません・・・


こんな私・・・ひどいですね。

だから赤ちゃんが私のところに来ないんだよね。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
アップアップ アップアップ

赤ちゃん待ちの方や不妊治療を頑張っている方々がたくさんいらっしゃいます。プチッと応援クリックお願いします!