先日、着床しなかった原因を先生に聞いたところ、

「受精卵の生命力ですね」

といわれたことについて・・・



実は昨晩、寝るときにずっとそのことを考えて4時まで眠れなかったんですうっ。



『グレード関係なくても、胚盤胞まで育つってことは、卵にそこまでの生命力があるということだよね?!』

だったら今回4分割の胚を移植したけど、胚盤胞まで待てばよかったんじゃないのか??


って考えちゃったんです。

そしたらどんどん眠れなくなっちゃって・・・パッ


今の培養液は昔に比べたらかなり良いものと聞いています。

着床までの間、お腹の中と培養液とどちらが卵にとって一番いい環境なのか??


ストレスで子宮環境が悪くなればきっと卵にもよくない影響があっただろうし。。


考えたらきりがなくなりました。




今回1個だけの採卵でしたが、たとえ胚盤胞まで育たなかったとしても

【生命力の問題】としてその時点で諦めが付いたと思うんです。


考えおかしいかな??


私の病院は、移植は別料金になります出費

お金を少しでも抑えたいという考えはもちろんありますが、少しでも確率が上がる方法として、次回は胚盤胞まで育てて欲しいとお願いしようと思っています。


もし、私の考えについて、ご意見・ご感想があればお気軽に書き込みしてください♪

よろしくお願いしますお願い



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

アップアップ アップアップ

赤ちゃん待ちの方や不妊治療を頑張っている方々がたくさんいらっしゃいます。プチッと押して応援してくださいね!