中間判定の日に偶然病院の待合室で再会した元同僚(44歳)の方からメールが来ましたラブラブ

グッと心にきたので、ブログに載せますねニコニコ

本当に優しい人だなぁと思いました。

※彼女の説明ですが・・・

IVFで2人のお子さんを産みました。

35歳から治療を受けて39歳でやっと最初のお子さんが出来たそうです。



「覚えてくれてて、かつ声をかけてくれて本当にありがとう。

○○さん、まだ若いんだから焦りは不要です。こればっかりは焦ってもどうにもならない。

毎日でも生理がきてほしいと思っても、自然の理にはかなわない。

年12回の機会を大切にするのみ。

その12回のうち、私の経験では、生理はあっても卵がないとか、前回の卵胞がのこってて自然周期で対応するしかできないとか、年齢が進むと、生理3日目の採血時のFSH値が高すぎて、一回お休みとか、まぁ色々あるよ。

それをいちいち気に病んでたら精神が病んでしまう。

次のチャンスで子供が出来るかもしれないし、3年後かもしれない。5年後かもしれない。

それまでの時間をあせらず、夫婦二人で仲良く過ごして。この道のりには旦那さんの協力と妻への労わりがとても大事。

なんだかお説教っぽくなったけど、昔の私達はそうでした。それと、こればっかりは人と比べたり、人の真似をしても無意味。

人の成功例をきいても結局はその人の自慢話になるだけ。だから実を言うと、私の話もあまり聞かないほうがいいかもね。でも○○さんが何か聞きたいことがあれば、いつでも連絡ください。

それではまたね。

仕事との両立、うまくいきますように。」



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


アップアップ

赤ちゃん待ちの方や不妊治療を頑張っている方々がたくさんいらっしゃいます。プチッと押して応援してくださいね!