今日は、ちょっとしたセミナーに参加させて頂きました


行く前に


止めようかなぁ…


って思ったけど…


色々な人と話すのも良いかも

と思い行きました!


家に居てもネトフリ観て終わるしねてへぺろ


でも…

行って後悔ショボーン


場違いだった!!!


漠然とした予想図しかないのに

しかも何も分からない…


実は

行政書士の資格を取って独立しようかと漠然と思ってるのです!

勉強をしてると

起業の為の手続きは何となく分かり

でも起業ってそれだけじゃない


なるほど〜

って事も多々あり

勉強になりましたニコニコ


そして知り合いに会いランチして色々お話しできたので良かった照れ



牛タン定食チュー


そのセミナーの参加者でもあり

既に起業した人に


片付けアドバイザー

がいて


はっ!

と思いました!


趣味でもある断捨離を形にしたくて整理収納アドバイザーの資格を取った事!

これを突き詰めれば好きが仕事になる?

そう、また漠然と思ったのです


でもこれだけじゃダメで他にも勉強して資格が必要になる!

それだけはお話をさせて頂いて理解した!


この事を知り合いに話すと

行政書士よりも

好きを仕事にしたら?

メッチャ良いと思う!

しかも資格も取ってるし!


そして


片付け得意なんでしょ〜



違う!違う!

片付けが嫌いだから物を増やさない事を身につけたの!

そしたら物がないから片付けも減る!

いかにして自分を楽にするか

そこが始まりさっ!


えっ!!!!!

凄い!

そういう考え方あるんだ!!!


と言われました〜


場違いで嫌だったけど…

考えさせられる事もあったのでプラスになったかな〜


なんだか疲れましたショボーン

考えるより行動しろ!

だよね〜