1月から仕事が増えて少し忙しい毎日ですが。。

息子2歳になってから、食べれるものも増えて、お昼寝も一人でけっこうしてくれて。

一人時間が増えました。

夕方なんだけど、お昼寝中の息子くん。。

18時くらいに起きるかな?

よく寝る息子くんは、こんな時間に昼寝しても遅くても10時に寝てくれるから助かります。。

最近、家事の仕方の要領が良くなってきたからか?息子と触れ合える時間が増えました。。

しかし。イヤイヤな息子相手だと、朝の忙しい時間に怒鳴ったりと。そんな日は1日自己嫌悪。。

パパが帰ってきてホッとして。パパとの会話は、「ママに怒られたの?」のパパの問いに、「怒られたの。。」と怒られていることわかっているのねびっくり

イヤイヤ期。うちの息子はたぶんそんな酷くない方だと思うけど。イヤイヤ発動されると、ちと面倒いね。。


でも、これも大切なことだから、頑張ろう。私、、。