見返りを求めては行けないと思う。。。

子育てというか、育てるということに関しては。。


感謝の言葉や、褒め言葉を求めるばかりではいけないと思う。

ちゃんと、相手にも与えないといけないものだから。。


相手にそのことばかりを求める人と一緒にいるのは、はっきり言って辛い。。


そんな、日常を過ごしていました。。


さて、まだ、実家にいたのですが、やっと、お家に帰ります(笑)長々とお世話になってしまいました(笑)


お家に帰ったら、大変なのかね?でも、友人に言われたことは、大丈夫!どうにかなるから(笑)

そんな風にアドバイスしてくれる友人本当に最高!その言葉で不安は無くなりました(笑)


よし、頑張ろう!