妊娠がわかった時、体重管理の一環として、最後まで結婚指輪が入るように、頑張る!

と目標を立てていたのですが。。8ヶ月くらいかな?指輪が入らなくなりました。。。笑い泣き

ずっとつけっぱなしの人ではないので、出かける時にしている人だったから、ついに入らなくなった時は、ショックでした。。。

太ったというより、むくんでいる?っていう感じです。


妊娠後期に悩まされる浮腫。私にもやっぱりきた。。

仕方ないことらしいのだけど、なるべく、浮腫が取れるように、ねるときに、着圧ソックス履いたり対策中。結構違うからびっくりです!


着圧ソックス様様です(笑)


産休に入って、のんびり過ごさせてもらっています。ベビちゃんの必要なもの、細かいものなのだけど、揃えないと。。


それと同時に、どんな生活が待っているのかドキドキしています。

無事に産まれるか?とか、いろいろ考えてしまうのだけど、いつも最後には、


「あの子が産んだんだからわたしもだいじょ〜ぶ」

と友人が割と安産だったからか、変な自身が。。そのおかげで、不安な気持ちがないからノンビリ過ごせてるのかな??

それとも、予定日近くなったら、不安になるのかな?


とりあえず、出産前にいろいろやりたいことが盛りだくさんだから、それに気をとられて、不安になっている時間はないかも〜。


いい時間を過ごしているのかもしれないなぁ〜(笑)v(^-^)v


それにしても、体重管理は、難しい。。。甘いもの欲しているのに。。気をつけないとね。


ママも頑張るから、ベビちゃんも大きくなってねチュー