中間テストです。中間テスト終わって、テスト返却したら、おそらく私は産休に入るのだろう。。。


生徒にはまだ伝えていないけど、どんな反応がくるのかな?


にしても、今、最後の仕事として、テストを2本作成。。1つはパートナーがいるから、楽チンだけど、前見たく体力持たなくて、作業能率が落ちている気がします。。。1人で作っているテストは、だいたいできているけど、細かいチェックまだできていないから不安なのです。。笑い泣き


そんな最近は実家で過ごしてます。

実家はありがたい。通勤が近い!というだけではなく、私の負担も少ない。旦那さんは割と協力的なんだけど、やっぱり、頑張っちゃう自分がいて。実家だと頑張ろうとしてても、休みなさいと。。

その言葉に甘えてしまいます。


今日はなんとなく、自宅でチェックしようと思ったけど、やめて、明日の朝一で、元気なときにチェックしようとおもいまーす。


あー、妊婦は大変だ。。と改めて。そして、出産した先輩方や、母親たちを尊敬します。。


ふぅー。