この時が来たのかもしれない・・・・・


といっても大げさなことじゃないけど。



2012年終わろうとしています・・・。


うんうん。今年はどんな年だったのかな??


と少し反省してみようかな??


でも、仕事はかなり順調で、生徒と関わり方とかも悩んだりしたけど。でも、なんだかんだ言って楽しかったな☆☆



プライベートでは、最近職業病なのか、友達に少々口うるさいことを言ってしまう自分がいたり・・・。


すんごく反省しているけど。


でも、私じゃなくても、私の友達でも、生徒からすると、先生の知り合いが、あまり好ましくないことやっていたら、それはやっぱり生徒に指導できなくて・・・。



この前、ベテランの先生に言われたんだけど。


普通の社会人は8時間という労働時間が終われば、あとは普通の人。


でも、教員は、たとえ生徒がいなくても、教員です!


だから、24時間教員です。


といわれて・・・。


やっぱりそうだよね。



私が教員であるという自覚なんだよね。


と納得しながらも、反省しつつ、2013年は、もう少し円やかな人になりたいと思うのです・・・・。




ということで、2013年も、いろんなことに挑戦して、常に先生であり続けられるように、日々精進!


です!!



今年もお疲れ様でした。


来年も、もっとパワフルにそして、マイルドになれるように頑張ろうではないか!!