宮島で気になっている友人の話しになりました。
 
 
私が昼間からビール飲んで、よった勢いで、聞いちゃいました私。数学の先生です!!!-01B0056.gif
 
 
本当は、私たちは6人グループだったんだけど、1人はいろいろ事情があって、一緒にいられませんでした。
 
 
 
5人のなかに詳しい事情を知っている子はいたのだけど、私たちはあえて、その子にも問いただすこともしませんでした。
 
 
 
でも、もう2年たってるし、すごく気になるつぶやきがあったから、思いきって尋ねました。
 
 
 
聞いた結果、私たちは、胸が締め付けられる思いでした。
 
 
なんで、もっと早く聞かなかったのかなって、
 
 
きっと、すごく苦しんでたよね。
 
 
 
聞いちゃいけない、向こうが自分から口を開くまで待つつもりだった。
 
 
けど、待てなかった。
 
 
けど、聞いてよかった。
 
 
 
これから先私たちは、彼女とまた一緒に悪さをしたいなって思いました。
 
 
 
もっと早く、聞いてれば、二人の気持ちは半減したんじゃないかなって。
 
 
 
そのために、6にんもいるんだからさ。
 
 
ほんとはね。
 
 
もっと頼ってほしかったなって思う。
 
 
プライドとか、建前なんて、そんなもんどうでもいいじゃん。
 
 
だって、青春を共にした仲間なんだから。
 
 
 
だから、またみんなで6人で悪ふざけできるように、
 
 
考えてあげないとね。
 
 
彼女が『ただいま~』っていえるように。