季節の変わり目は体調崩しやすいです | 町田の暮らしに寄り添う道具のお店

町田の暮らしに寄り添う道具のお店

町田駅徒歩5分、3坪の小さなお店です。日常使うものだからちょっといいもの、素敵と思うものを日本中から探して取り扱っています。

こんにちは。

町田駅から徒歩5分、隠れ家的雑貨のお店プロムナード店長の内田さよ子です。

ご訪問ありがとうございます。



昨日の朝の事、母が言う。

「なんだか具合が悪いの・・・。」



もともと虚弱な体質で心臓も患っている。

「具合が悪い」

そら心配になるではないか。



で、どんなふうに?と聞いたわけ。

場合によっては病院へ連れて行かねばと思うわけです。



「全身がだるい感じなのよ・・・。」



「なんなのかしらねぇ・・・?」と母はボヤく。



「あぁ・・・関節痛いし、頭も痛いし喉も痛い・・・。」



それ風邪じゃない?と言うと母は

母「え?これって風邪なの!?」

私「いや、どう見ても風邪でしょ・・・。」

母「お母さん風邪ってよくわからないわ!」

私「この前も同じ症状で風邪だったじゃん!」

母「そうだったかしら?」

私「風邪薬服用してたじゃん。」

母「でも病院行ってないし。」

私「行けって言っても行かなかったじゃん!」

母「だってインフルとかもらってきたらもっと困る!」

私「とにかく熱あるから測ってみ!」



測ってみたら36.8.

「ないわよ!」

あるでしょ!もともと低体温なんだから!



とにかく今日は一日大人しく寝てて!

という事になった土曜日。



この季節、寒暖差があったり、夏の疲れも出てくる時期ですよね。

皆様もどうぞご自愛くださいませ!



最後までご覧頂きありがとうございます。

素敵な一日をお過ごし下さい。

◆雑貨プロムナード お問合せ◆

・初めてのお客様へ

・お取り扱い商品のご紹介

・店舗までのアクセス


・オンラインショップ

住所:東京都町田市原町田4-9-8サウスフロントタワー町田 シエロ1F

電話:042-850-9887

営業時間:11:00~18:00

定休日:毎週日曜日・水曜日