石川動物園 | とやま日和

石川動物園

わが家のGWは『ぞうさんぞう見たい照』っていう3歳の娘の


リクエストでお隣の石川県にある いしかわ動物園

に行ってきましたdrive

(残念ながら富山県にぞうぞうがいないので汗


昔、つぶれかけた動物園をこちらに移転させて


新しく石川動物園として開園して早10周年だそうです音符


入り口には石川県のスターキラッ寅年の松井秀喜さんの


巨大パネルがお出迎えしてくれます


とやまQuest
(松井さんの奥様は富山の方Wハート


園内に入るとまずアシカやアザラシの


お食事タイムのショーがあったりあざらし


進んで行くとカンガルーがいたりカンガルーガラス張りのお部屋にトラやライオンなどの


猛獣さんたちがいて大迫力だったりビックリマーク(ダブル)


長寿日本一のかば捨てカバのデカばあちゃんは暑さでちょっとお疲れ気味でした汗


いよいよ娘の大好きなぞうさん


とやまQuest
こんなに近くでゾウを見たのは私も何年ぶりだろう???


娘も大満足音符私たち夫婦も新鮮に楽しめた動物園でしたakn


あまり広すぎないので子供も大人も疲れすぎることなくまわれて


とってもよかったです。

いしかわ動物園

石川県能美郡辰口町宇徳山600
でんわ076-151-8500
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
営業時間 9:00~17:00
入園料 大人810円 中学生以下400円 3歳未満無料
http://www.ishikawazoo.jp/





動物園に入るとまずはアシカやアザラシの