突然かたつむりが気になって仕方がなくなった。






勉強不足で彼らのことを何も知らなかった。






彼らは歯が一万本以上あってしかも、とてもとても硬いらしい。画像みたら、映画エイリアンの口っぽくてかなり怖い。よくコンクリートの上にいるのは、カルシウム摂取のためにガリガリ食べてるとのこと。







よく餌としてあげるキャベツとか、もうきっと飲み物ですね。






 

大木さん家のコンクリートは固さも味付けもちょうど良くて美味え〜!↑↑


ガリガリガリガリむしゃむしゃ。
て思いながら食べてたのかな。


思っててほしいな。



 


軟体なのに歯が硬いって、、、、




それだけで魅力的。
その上、雌雄同体。動きがゆっくり過ぎて違う個体に会う機会が少ないから。だとか。






これが人だったら、たった一回すれ違った人と添い遂げるってことか。
例え来た人が自分のタイプと違ってもノーとは決して言わず。好き嫌いとかいっていられないわけね。






貝なの?ナメクジなの?なんなの??何種類くらいいるの?






あ〜〜〜〜知りたい。
明日も調べよう。




おやすみなさい

ハル