毎年、クリスマスにサンタ(ボランティア)のお手伝いをしてます


昔から、ボランティアが苦じゃない
それどころか お手伝いが必要な人にみんながお手伝い出来る世界になればいいと心から思ってる



と、言う表現をするのは、高校でボランティアを中心に活動をしていたら 肉親にボランティアなんて馬鹿じゃない?!と言われたからかも



特に身寄りがない子供には心が締め付けられる



だから、肉親にはボランティアをしていることは言わない



最近では面白いなーと、肉親を観てるが
多分肉親も思っているであろう(笑)



一人の力では、纏まったプレゼントは難しい


だからとて、大なり小なりNPOとか沢山ある活動しているなかですべてがお金をちゃんとしているか、と言えばそうでもなくて、募金するからにはちゃんと明細がきちんと開示されるところを選んでます



使い先、施設に物が渡ってることが募金者にわかるようになっているから安心してお手伝いが出来るところに募金をしたいからね!!



さりとて私自身が募金出来る金額もそんな多くはなくて、ほんと気持ちなんだけど



無理せずに自分が出来る範囲



2017年はもう少し知識を増やしてできることを考えてみようとおもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「吉祥寺 ハーブの力で目覚めるハーブテントサロン FAIRY TAIL フェアリーテイル」

 

 

 

 

 

■最寄駅■ JR中央線、総武線、京王井之頭線 吉祥寺駅 公園口から徒歩12分

 

          吉祥寺駅北口バスターミナルから 

         ムーバス(吉祥寺東循環)乗車 「吉祥寺南町病院」下車徒歩1分

   

■住所 ■  吉祥寺南町3丁目 プライベートサロン

       

■営業日時■ 月、火、土、日曜日  14:00~15:00、15:00~16:00、16:00~17:00

 

■連絡先■ izumi7624@gmail.com   080-1315-0885 

 

■持ち物■ 手ぶらでお越しください ※必要な場合は化粧品をお持ちください

 

■ハーバリックヒーリングテントとは■ http://ameblo.jp/0308013150885/entry-12213276839.html

 

 

■ご予約■ 11月、12月予定は以下のボタンから