こんにちは

風もあり薄曇り過ごしやすい日になりました。

 

思いがけず妹の誘ってもらい鶴舞公園へ行ってきました。

 

ハナショウブは終わり、バラも終わり掛けでしたが

ハス・アジサイ・ユリが咲き楽しめました。

バラは明日にします。

 

 

ヒマラヤスギの松ぼっくり、たくさん…

 

 

 

遠くから見ると青みがかった銀色に見える木、

触ってみると固かったです。

ネット検索でブンゲンストウヒと云うそうです。

 

 

 

待ち合わせてすぐランチ

スパゲッティーとサラダをシェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白玉の抹茶パフェ

 

 

 

昨日の夕食は

 

ホタテのバター醤油焼き(焼きズッキーニのポン酢・プラム入りサラダ添え)

冷ややっこ・小松菜・えのきとシーチキンのとろとろ煮

ひじき豆

 

 

今日の歩数は

7.78㎞ 2時間2分 13410歩でした。