こんにちは

 

今日は当地でもはらはらと雪が降っています。

 

10時頃

 

 

 

 

 

2時30分ごろ、ぽっぽと降ってきました。

 

 

 

 

妹に貰ったマユハケオモトの花が咲き終わった後

そのままにしておいたら実がついていました。

ネット検索してみましたら

年数はかかるが育つとありましたので実がオレンジ色になったら

蒔いてみようかと思います。

 

 

 

昨日買った一本の大根

 

ふろふき・おでん用

 

煮物用

 

冷蔵庫で保存

 

おろし用(冷凍)

 

皮のきんぴら

 

昨日の夕食は

 

牛肉とニンニクの芽ともやしの炒め物(焼き肉のたれ)

煮物用の大根と里芋の煮物・わかめともやしのスープ

 

 

今朝作った大学芋

 

今日の昼食は

小海老と野菜のかき揚げ蕎麦と大根の皮のきんぴらと漬物

 

 

 

今日の歩数は

1.57㎞ 23分 2712歩でした。