キラキラメールキラキラ
健人くんがテレビで椅子に座る時に周りの人と比べて座高が低すぎませんか?
なんだこいつ笑足を長く見せるために何か工夫して座っているのですか?

気にはしてます。
俺逆にすごい気にしてんの。歌番組の時でも。  やっぱりでかく見えたいじゃない?
だからすんごい背筋伸ばしてんの
すごいこうやって!
あれ、スタッフさんがもとから椅子下げてるとか?低さ
そこだけ?そこだけなってんの?
どっかあとあと、羽の具合が悪い
俺が座るとこはそうなるように
なんかこうスプリング
が、俺のとこだけ弱いんだ。
計画犯だね~   誰だろーなー犯人。
まあ、でも皆気にしてますよね?
いや、だって俺気になったことないよ?
俺の座ってるとこだけさ、なんか棒グラフで一個だけすごい小さいみたいになってない?
確かに笑
結構あれ気にしてんだよ。
え?それだけ?お前なんか今日さ~つまんなくない?
ツッコミどころがありすぎて怖い笑
なんかこう笑

音楽  RockThaToun

キラキラ雑学Zoneキラキラ
地球上で1年に取れる果物は約1億トンあるらしいのですが、そのうちの40%はブドウが占めているそうです。
そのまま食べられるのは2割で後の8割はワインに使われているそうです。

らしいですよ?
そうなんだ。
40%ブドウであとの60%が他の果物です。
ブドウの2割が食べられるもの。
で、生産されたブドウの8割
果物の40%がブドウ。そうです。
へ~世界の?  世界の。
1億トンあるって言うのもびっくりだよね。うん。

魚にも、右利きと左利きがある。へ~!
鰯が左右どちら向きに周遊するかをある研究員が調べたところ、3分の2が右回り、3分の1が左回りで周遊したそうです。
魚を上から見ると左右対象ではなく、右左どちらかに曲がっています。

クジラとかにもあるのかな?
とりあえず鰯なんですけど、今度調べてみましょうよ。番組て検証していただきたいなと思います。


せんべいなどのサラダ味ってなんの味か知っていますか?
いつも不思議に思っていたのですが、全然野菜サラダの味がしないので、おかしいなと思って調べてみたら、サラダ油(さらだゆ)のことだったんです。あ、さらだあぶら笑カッコつけて間違えるっていう究極のミス笑
生地にサラダ油を吹き付けてから、塩味をつけているから、サラダ味だそうです。

どういう意味?
これ、すごく難しいのですが、焼いたせんべいにサラダ油をまず、つけるんですって。そのあとに塩味をつけていく。
あ~!
結構ソルト系のサラダなんですけど、えー。
あんま、興味無いですか?マリウスさんはね。笑笑  女帝はあんま興味無かったみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この時はまだ、ハルチカの宣伝をしていました。笑
すごくたまっていて、しかも何日か飛ぶという😅
風磨くん健人くんの大学卒業や
健人くんの映画についても書きたいです!