こんにちは👋😃


今日もここに来てくださりありがとうございますニコニコ




いかがお過ごしでしょうか?


近頃の雨や病気、熱中症などお気をつけ下さいませガーン




昨日は6年ぶりに親父ベンチャーズバンドのライブに行きましたギタードラム


集まった人達は同じ世代が多くて


共通するのは老化爆笑気づき




コロナ渦からライブ活動を中断され


メンバー達も一人減り二人減りと


バンドが維持出来なくなって


危うくもうやれないんじゃないか❗と思われた




しかし、今まで半世紀近く活動してきて


最後になるかも知れないがライブをやりたいと立ち上がり


並々ならぬ努力で、お客様に聴かせるまでに


取り戻した親父バンドのライブでした






ベンチャーズのお馴染みのテケテケサウンドギター


爆音を響かせて懐かしいサウンドがお店いっぱいに鳴り響き


私は30年前にタイムスリップしましたおねがい




当時、私はクラッシックギターからエレキギターに変えて


ベンチャーズの曲を覚えて、初めて仲間達に披露したのですギター気づき


その時の楽しかった日々


今は絶対出来ない思い出


私は色々な時を過ごしてきたんだルンルンギター




すでに当時の仲間は病気になったり


いなくなったりして、集まる事さえ出来なくなっている


私にエレキギターを教えてくれた同級生は


町で一番のエレキギターが上手い人でした




その彼も20年前に半身不随になり


その道をたたれましたえーん


昨日のバンドもメンバーがいなくて


他のバンドからの応援で成り立っていました




6年ぶりにあった彼らは、同様に年齢を重ね


話す言葉は、もういつお迎えが来るかもわかんねぇよ爆笑


と笑い飛ばしていたが、現実は皆同じ


そこに集う人達は、みんなその思いがわかる人でした




ベンチャーズの大音響のエレキの音は


色んな思い出を思い出させてくれた夜になりましたルンルンギター



最後まで、お読み下さりありがとうございましたギターおじいちゃん