こんにちはイエローハーツ

久々ですが、ご覧になってくれてありがとうございます❤️



梅雨の蒸し蒸しした日がやってまいりました煽りダッシュ

ねっとりとまとわりつくような空気

嫌な季節ですね!

でも、エアコンをつけると快適になり

電気の有り難さが身に沁みます波



ここ数日で、私に起こったこと

それは、無理をして相手に合わせること

そして、それが苦しくなってきたえーガーン



なぜ、こんな短期間でそれが起こるのか!?

いつもなら、仕方ないとどうにか合わせることをしていましたが、

思いきって、自分の気持ちに従ってみました



それは相手にとって良くはないこと

相手は断られたと思うに違いないびっくり

だけど、今までは合わせてきたけど

嫌なことは断ってみたガーン



私は悪くないけど、最初の言葉は

「ごめんね🙏💦💦」ひたすらしたでに出てみた

すると、「残念だけど、仕方ないよね」って

言ってくれた笑い泣き


人とのコミュニケーションって言葉が大事なんだな

今、都知事選で色々な方の街頭演説をやっていて

その一人の「うつみさとる」というお医者さん

その人が言ってました



「人に聞いてもらいたかったら

下から行かなくてはならない

いくら自分は正しくても謙虚な気持ちで話す」



その言葉がすごく響いたのです

私は間違ってない❗という気持ちで話し始めると

どうも、相手が嫌な感じになるようですチュー

こんないい歳になってやっとわかったのですえーん



私は東京都民ではないのですが、

うつみさとるさんの演説はメディアでは明かされない

闇の部分を全て話しています

東京は日本の縮図のような気がしました


過激なブログになってしまいました

すみません😢⤵️⤵️

でも、国民が幸せになって欲しい想いなのです

ありがとうございました🌸