こんにちはくもり

今日もここに来てくださりありがとうございますニコニコイエローハーツ



今日はダルくてだらだらしています大あくび

用事があるのに動き出せないむかつき

血圧を計ってみたら125-85!煽り

低い~

普段、日中は140台なのに。。。

私は血圧を毎朝計ります。今朝は高めで137だったのに。



皆さん、知ってますか?

2024、4月に血圧の基準値が160-100になったのですびっくりびっくりマーク

私は知りませんでした!YouTubeで知ったのです

こうゆう情報はどこで知るのでしょうか❗

TVのニュースでやらなければ、一般人は知るよしがないです



でも、多分医者は今まで通りの基準値でやるようです

この改定の基準値でやられたら

製薬会社の売上が落ちる事になるでしょうね

では、なぜこんな高い基準値になったのかはてなマーク

血圧を低くすると頭に血がいかなくてボケる人が多いからはてなマーク

んな、バカな❗でも、あり得るかなてへぺろ



先日、介護している母がとても具合が悪そうで

息づかいが荒いし、ひどくだるそう、話しするのも大義だし

声もやっとだす程度、食事も少しだけやっと食べてる

私はいよいよ、その時がきたかなと思いましたえーん



しかし、よくよく考えたら

先日、右脚がむくんでしまい利尿剤を追加しました

そして、減塩して下さいと指示がありました

それから、1ヶ月経ったでしょうか

血圧が下がり過ぎてしまったのです



この症状は低血圧でした

私が低血圧かもしれないと計ってみると103-75です。それも昼間に

そして、兄が今朝計ったら95だったので

先生に言って薬を減らしてもらいました



なあ~んだ!薬の副作用か!

母はすっかり気落ちしていましたが、ホッとしたようでした

それにしても、弟は病院に連れていけとか言ってたし

本当にお騒がせな薬の副作用



私は医者の処方通りに血圧の薬を飲まなかったので

そのクリニックから「うちには来ないで下さい!」と言われたチュー

病院なんて、お宅だけじゃない!そんなプライドの高い医者なんて

こっちから願い下げだわプンプン

てな事もあり、同級生がやってるクリニックに変えました

事の顛末を話しましたが、納得して受け入れてくれ

私の血圧の希望通りに処方してくれました

でも。160-100の基準値にはしないようです



マイナ保険証も反対している私ですムキーダッシュ

頭に湯気が出る事が多すぎるムキーッ爆弾

たまたま参拝した神社で神楽をやっていましたニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございましたグリーンハート