こんにちは!


今日も来てくれてありがとうございます❤️


だいぶ空いてしまいました❗


文章を書くというのは、とても頭を使う事だと感じました笑い泣き




脳トレとしてもブログを続けていきたいです


私の尊敬する気功の先生が


お年寄りに対して


生きているだけで偉いね!って言うのです


数年前に聞いた時は、よくわからなかったのですが、


今、わかるようになりました笑い泣きアセアセ




歳を重ねると精神的にも肉体的にも大変なのですえー


身体に不安があるし、じかに感じられる体力がなくなること


周りに楽しい出来事が少なくなる


それでも、生きていく


そんな意味で、偉いね❗って言ったのでしょう




1月は元旦からの災害、いまだに大変な日々を過ごしている人たち


そして、YouTubeで騒がれている2025年7月5日


恐いですね!


1月は不安な思いで過ごしていましたニヤリ




しかし、卓球の全日本選手権で戦う選手達に感動させられ


がんばれーと声援を送り拍手


私の大好きな水谷隼さんのTV 出演が多くなったこと


嬉しいこともあるのですルンルン




長男の孫に2ヶ月ぶりに逢いに行けたことおやすみ


乗せていってくれた三男と行き帰りに沢山話せたこと車


でも、終わってしまうと祭りの後のようさ寂しさがくるのです




楽しいこともあるのに


まるで、グラスに入っているモヤモヤが


かき回されても沈んでいくように


いつも、タメ息が出るような気分ですニヤリ




こんな風だと良くないことを引き寄せてしまうえーん


私よりも年上の人は沢山いるし


私の母は毎日、ベッドの上で過ごす生活です


それでも、生きています




昨日はとても静かで良い天気でした☀️


ロウバイに囲まれた神社さんに参拝に行きました


平日でしたので、駐車場もすいていて


ゆっくりロウバイの香りに包まれて神様に御挨拶できました




これからも頑張って老後を過ごしていきたいです


そして、気功の先生に偉いね❗って褒められたいです


今日も読んで下さりありがとうございましたラブラブ