こんにちは👋😃


今日も来てくれてありがとうございます❤️




皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


いよいよ、12月をむかえる時期になり寒くなりました雪の結晶雪雪の結晶


季節は変わるものですね❗❓️




忙しい事などないのにせわしく感じますあせるあせる


今年にやることは今年のうちに


やり残したことは持ち越さないようにと考えてしまいます驚き




そんな訳で、集まりたかった人達と会えました照れ


2回目の集まりです


それはカルチャーセンターの先生と生徒と言う


あまりないメンバーです??




私と相方と違う教室の生徒さん2人と先生の5人の集まりで


しかも年齢差が20才程ある無気力


はたして、話が合うのかニヤリはてなマーク


まぁ、皆さん絵をやってると言う共通点はあるので少しは安心でした。


前回はほとんど自己紹介的な話でしたダッシュ 今回は?




しかし、始まってみたら2回目と言う安心感からか


絵の話を皮切りに皆さん話が弾み


気づいてみたらあっという間の4時間を越えていた爆笑




年長者の私達はこれから20年を過ごすであろう年下の人達に


これからの20年はこんな感じになるよ


今だから出来る色々な事だったり


人生は長いようで短いと言うこと


私達がその時しておけば良かったと思うことなど話させてもらいました




先生にうかがえる絵の世界の深~い話は


教室では聞けない話もたくさんあって


凄く楽しかったニヤリ




今を生きるのが一番でもあるけれど。


先を生きる私達は未来を不安に感じて欲しくないから


明るく考えてほしくてね。


50代になると人生とかを考える年代になるから。。。。








私はイチョウが真っ黄色になるのが大好きで


その時期を待っていました


イチョウが御神木になっている神社に先週行ってみましたが


まだ、青いままでした泣




今週、かねてから会いたかった友達にやっと会えて


美味しいお店があるよと連れていってもらっていた時


突然、真っ黄色の大きなイチョウの木が見えたのです


うわ~、すごーいあんぐり飛び出すハート




美味しいお料理を食べてから


その神社に寄ってもらいました


見上げるほど大きなイチョウの木は御神木でした


黄色に色づいたばかりのイチョウは葉がひとつも落ちてなく


みごとに黄色に色づいていました


とても感激しました。素晴らしい!


そして神様にありがとうとお伝えさせて頂きました愛



良い事が起こりそう!


最後までお読み下さりありがとうございましたラブラブ


 せわしなくなるこの時期、余裕とゆとりをもって過ごしましょうねニヤリ