こんにちは👋😃


今日もここにお越しくださりありがとうございます❤️




極寒の予報がありましたね!


皆様ご無事でしょうか?




リタイア組は家の中でヌクヌクと言いたい所ですが、


電気代がはね上がっているので暖房も使えず


身体中にホッカイロを貼って布団にくるまっています爆笑




なんて、ほざいていますが、


先日から理由もないのにどんより気分が抜けませんえーん




無い頭で考えた所こんな風に考えました


川でも池でも、水面下にはヘドロ(汚いなぁ)があります


日々の忙しさや楽しい事や大変な事、又やらなければならない事があると


その水面下にある感情がまぎれている!!




しかし、なにも無くなった時


元々あった感情を感じるのではないかな??


日常に何も問題がないのに


気持ちが沈む!怒りを感じる!悲しみや寂しさを感じる!


それが嫌なので、楽しい事を見つけたりしてまぎらわしているのだけど。。。




今回はなかなかまぎらわせないえーん笑い


もしかしたら、この感情を味わう為にこの地球に生まれたのかな??





リタイアするとまぎらわす為に趣味があるといいですね😃


私は絵を描くのが趣味なのですが、


暮れに保険屋さんが塗り絵のコンクールが


あるので出しませんか?と言ってきた



まぁ、遊び半分でやってみようかと思い塗り絵を頂きました


そして、ちょこちょこっとやって先日出来上がったので


保険屋さんに連絡すると取りにきて




一目みるなり、凄い!と言うのニヤリ


ビックリしました。


私的には片手間にやったのですが、


入賞しますよ!って




そうか!絵をやってない人の中では


上手く描けてるかもしれませんウインク


こんなに褒められた事なくて


とってもいい気分になりましたルンルングッ




身内は誰も褒めてくれませんが、


保険屋さんは客商売なので


とっても褒めてくれます


わかっていますが、とても嬉しかったですラブ




身内より他人の方が喜びを感じさせてくれました飛び出すハート


これが保険屋さんの塗り絵コンクールに応募した作品です


結果は良かったらお知らせします笑い泣き

今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ



皆様の今日一日が穏やかに過ごせますようにお願い