こんばんは流れ星

私のブログに訪れて下さりありがとうございますおねがい



気ままに更新している程度ですが

有り難い事にいいねピンクハートやフォローをして下さる人がいて

本当に嬉しいです飛び出すハート



今日はリラックスと言う事を書いてみたいと思います

私が初めての出産を前にした時

知り合いでヨガをやっている方が

出産の時、呼吸を上手くするといいよと教えてくれました



それと力を抜く事

力が入ってないと思っても

まだ、力を抜く事が出来るって。

指の先から足のつま先、首からぜ~んぶ力を抜く

リラックスとはこうゆう事だそうです。



現代人は時間に追われ、用事に追われ

リラックスする間もなく、深呼吸もする事なく

そんな時間も取れないでいます



ゆっくりしているから、リラックスしていると思っても

力を抜いて深呼吸はしていなかった!



武田双雲さんの書道教室には

気功、ヨガ、太極拳等の先生方も来ていたそうです

そして、皆さんが口にするのは

リラックスするのがとても難しいとおっしゃるそうですアセアセ



又、現代人は気が頭に上がってしまっている

気を丹田におろさなければならないとも言われます



多分、病気の予防にもなると思いますビックリマーク

さぁ、気が付いた時にやってみましょう

リラックスと脱力と深呼吸おねがい



先日、近くの道の駅のバラ園へ行って来ました

私はバラが大好きなのですが、

バラは手間がかかり、虫も付きやすく

自分では育てる自信はありません

なので、バラの季節になると

バラを求めてお出かけします

素晴らしいバラに出逢えましたおねがい




今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

皆様が楽しく明るい日々を過ごせますように星