皆さんこんばんはウインク

寺崎です!!





早速ですが、意外と好評な旅Blog🩵笑

in 石垣島編です!


皆さんの旅行の参考になれば幸いですので

ぜひ!ご覧下さい💁‍♀️





5/5⭐︎1日目

peachの12時頃✈️で石垣島へ!


空港近くのレンタカー屋さんで軽自動車を借りて
早速観光へ♡

👆1本マングローブ


👆川平湾めちゃくちゃキレイでした!



👆グラスボートで亀さんも見れたよ🩵



👆お腹空いて💦ソーキそばが食べたくて

立ち寄ったつもりが・・・


夜は【懐石料理】メインらしく

ちょーっとお高くつきました笑い泣き



👆食後はすぐに【ホタル街道】目指して行ったけどなかなか辿り着けず💦

※駐車場はCにとめるのがオススメです!



やっと【ヤエヤマヒメホタル】を見ることができました!!これは絶対見てほしい♡

本当に感動しました‼️



で、2人とも疲れきったのでホテルへ帰って

爆睡笑い泣き笑い泣き




5/6⭐︎2日目

👆朝7時半〜マンタシュノーケリング&幻の島ツアーへ参加💁‍♀️


残念ながらマンタには会えませんでしたえーん


👆幻の島は本当に360度海で🤩

凄くキレイでしたー!!


👆一旦戻って、絶対いきたかった

【なかよし食堂】へ!!


ソーキそばめちゃくちゃ美味しかったです!

そして出てくるの早い‼️笑




👆その後どうしても水牛車に乗りたくて

【竹富島】へいきました!




👆西浅橋

水牛車のラストが15時半らしく・・・


乗れなかったので、自転車借りて

プラプラして石垣島へ🫠


この日井上尚弥さんの試合があってたので

終わるまでご飯に行けず😭




終わってやっとご飯へ🩵

👆博多出身の方がやってるみたい!

【モンジャーマン】


朝5時ぐらいまで開いてるらしくて

ここ、めちゃくちゃ美味しかったおねがい

オススメです!




5/7⭐︎3日目

👆本当は西表島のマングローブカヤックがしたかったけど時間的に行けなかったので、石垣島でカヤックに乗った!



👆途中、降りてハゼやシオマネキ🦀を見たりして

ゆーっくり過ごしましたウインク



👆その後、パンケーキを食べにいきたかったけど休みだったので💦


近場の景色がとてもキレイなカフェへ♡


※行きたかったのは石垣マーケットってゆう所なんだけど火曜日は休みでした😭



👆パパが撮ってくれたお気に入りの写真♡



今回の旅行は1人

✈️15000円(peach)

🏨8000円(コンフォートホテル)

🚗6000円(OTSレンタカー)


その他アクティビティが2つで13500円!


⚠️ご飯屋さんやフェリー、離島等だいたい

17時頃までしかやってないので行く前に電話をしたり確認する事をオススメします!笑




社会人になって初めてのGW休暇

石垣島を選んでほんと大正解🙆‍♀️

最高の連休となりました!




次回は西表島に泊まってカヤックしたり

バギーに乗ったり♡

シュノーケリングしたり♡

また私達らしく思う存分遊びまくりたいとおもいます!!




石垣島や竹富島、西表島を検討中の方

本当に素敵な所なのでぜひぜひ!

行ってみて下さいねおねがい






長々と最後まで読んでくださって

ありがとうございました😘