こんにちは、
ベビーサインのえぐちですヒマワリ


【5/24  レッスン・レポ】ベビーサイン④
今日はひまわりの花を買ってきましたヒマワリ
梅雨はまだですが、夏ですねぇ~。

さてさて、報告が遅くなってしまいましたショボーン
週末のレッスンはいいですねぇ~おねがい
癒しがいっぱ~いラブ

2週間会わないだけで、成長っぷりにただただ驚く私、、、びっくり

よく動き、
声を出して自己主張したり、
体も心も成長していますね~ニコニコ
なので、ママの手が動くと
『なになにはてなマークはてなマークはてなマーク
という感じでパッと見たり、
『こんな感じ~はてなマーク
と手を動かしてみたり、
も~、何をしてもかわいい~ラブラブ
ただのおばさん、、、(笑)

始まりのお歌でこの笑顔~爆笑
ママの手の動きを観察ちう~
この後、教材の靴を持ったまま手を動かしていました~爆笑

だれのおうち❓ではドアをノックすると、動物さんが出てきたりニコニコ
Aくんはヘビさんの長いお家が気になるようで、何度も何度も長いドアを開けていました~爆笑
不思議だねぇ~


今回はママさんにおもちゃを作ってもらいましたよ~口笛
転がして、追いかけて遊ぶもよしビックリマーク
水の入った方で筋トレをするもよしビックリマーク
眺めて楽しむもよしビックリマーク
色々遊び方を発見してね~ウインク

私は二人のやりとりが大~好きですラブ

レッスンも4回目になると、1時間バッチリ楽しめるようになりました~ウインク
これからもいっぱい遊ぼうね~口笛


最後までお読み下さりありがとうございました。
ベビーサイン協会認定講師のえぐちみなこでしたヒマワリ