仕事で六日町に行きました。
御かかさんのブログ-20100901120009.jpg

すると…
御かかさんのブログ-20100901120838.jpg


そして…

御かかさんのブログ-20100901120937.jpg


なんだこれは!




と思い、周りを見渡すとこのあたりは直江兼続生誕の地と書いてありました。





写真の建物やガンダムは、直江兼続生誕の地ということで、戦国武将好きな人向け(歴女?)のイベントをやっているようです。






せっかくなので、帰り途中に観光地にも行ってみました。




雲洞庵。



御かかさんのブログ-20100901150638.jpg



こちらも直江兼続ゆかりの地で、少年期に学問を学んだお寺だそうです。



久しぶりにお寺に行きましたが、良いものですね。









なんだか、文章を読み返してみると遊びに行ったようにしか見えませんね。





ちゃんと仕事した後に寄っただけですからね。
AKB48。





あっちゃん。






総選挙で大島さんが一位。










ほんとAKB48という名前は知っていましたが、それ以外は今年になって知りました。








すごい人気ですね。









個人的にヲタク?さんの歌ってる途中の掛け声が大好きです。











南海キャンディーズの山ちゃんも好きです。
御かかさんのブログ-8d56042d1f29c98a.jpg
サッカー日本代表監督に決まりましたね!


ペケルマンさんが有力という声もありましたが、ザッケローニさんで落ち着きました。





なんだか、始まる前からザッケローニさんを批判的な目でみてる人がいるみたいですね。








何も始まってないのに、ユベントスでの成績がいまいちだったとか、3バックが好きだから合わないとか…






ふつうに考えて最近までユベントスの監督をしてた人が、日本に来てくれただけでもまずは感謝すべきなのでは。と思ってしまいました。








皆さん色々な意見があると思いますが、前向きに長い目で応援しましょう。





やっぱりこれからはザッケローニJapanと呼ぶのかなにひひ
御かかさんのブログ-resize.jpg